人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しみ衛門とユカイな仲間たち


by t-simi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

続中の人@考える

書いてる途中で着信しちゃったら変なところで途切れちゃってるみたいなので続きをば


まぁ書き始めから時間が経ちすぎてテンション変わってしまって同じ様に書けないぽいです
(^_^;)

トドノツマリ何が言いたいかというと、日本人の皆さん(私含む)が「外人さんPT苦手」と言うのはPTの目的が『楽しむ』ではなく『経験値稼ぎ』転じて『仕事』みたいな感覚なのではないでしょうか?
だから効率を追い求めて、サポ割れや謎サポの人を敬遠する。
竜騎士さんより狩人さんを尊ぶ。
ソコにいくと外人さんのPTは白さんや黒さんのような必須系のジョブはともかく、ドンナ人だろうとサポが割れていようとも「皆で楽しもう!」という感じで迎えてくれます。
確に英語は完全に理解出来ないし、『オオラカ』ゆえに少し歯痒さを感じることも少なくないけど、逆にいろんな人がいるぶんオール日本人のPTより『遊んでる』て感じがするのですよ。

始めに書いたガル召喚さんの「僕が殴るのはガルカだから。召喚獣に攻撃させるのは僕が白魔導士じゃなくて召喚士だからだよ。」この台詞に彼等のスタンスが集約されてると思いませんか?
確にタマタマそんな人に当たっただけかも知れないし、彼のデマカセかも知れない。
でも私の中で外人さんへの評価が大きく変わった一夜でした
(*^_^)b


おしまい♪
by t-simi | 2006-06-14 21:36 | FF