しみ衛門とユカイな仲間たち


by t-simi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2007年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

中の人@お仕事

ただいま2/23です。規定では月末までに@6回休めることになっているシミ衛門です。こんぬずば
ヽ( ´ー`)ノ

さて、前回の日記のレスにあった質問にマジレスしようと思うのですが、『一番効くのはドレ?』て質問は実はイッチャン薬屋泣かせなのよね…
(´д`;)ヾ
「花粉症薬」の処方成分てきな話しをすると大きく分けて2タイプくらいしか無いのですよ
(2年くらい前はもっとあったんだけど「薬事法」ていうお薬に関する法律が改定になってしまっているので処方箋でないと出せなくなりました。)
そんな訳で現状あるお薬限定のお話しでは「飲むタイプか点鼻タイプか」「飲むタイプなら1日2回タイプか3回タイプ」「アレルギーがあるかないか」くらいしかカウンセリングしようがありませんね…
(´д`)
まぁ、飲むタイプで1日2回、アレルギー無しというかんじなら『プソイドエフェドリン』あたりので良いのではないかと…
あと点鼻タイプだと最近出てきたやつで「パブロn」の新しいやつが結構イイ成分入ってますぜダンナ
でも個人的なオススメ品は「タウロミn」てやつ。あんまり置いてないかも知れないけど、私も飲んでますwww

*ちなみに伏せ字なのは誤検索防止の為です…;



ps:MHポータブルのデータ引き継いだら苦労した装備品がチケットになっちゃった
(つд`)
スッゲ苦労したのに…
[PR]
by t-simi | 2007-02-23 10:08 | 趣味@仲の人

中の人@号泣

朝一番で(自分的には)重い話しを書いてしまったシミ衛門です。こんばんわ
さて、朝っぱらからあんなの書いてしまうようなテンションなわけで当然仕事なんか手に付きませんよ…
だもんで変に思ったのか仕事場で「お母さん」と呼ばせてもらってる方が話しを聴いてくれました。
思っていたことを全部ブチマケました。何度も言葉に詰まってたのに、最後まで黙って話しを聴いてくれました。で全部聴いた後でちゃんとそのお姉さんみたいになれてるて言ってくれました。あなたほど親身に相談に乗ってあげてる人知らないよ。あなたのおかげで元気になってる人たくさん居るよて。
嬉しいのと暖かいので事務所で泣き崩れてしまいました。で少しスッとしました。ヤッパリ私は今の仕事は辞めません!
朝書いて夜に撤回てのもなんだ!て思われるかもですが、ずっと私は「ドラッグストアの薬剤師」を続けていきます!




とナンカ二回続けてキャラに合わ無い内容になってしまっているので、釣り合い取れるようにウ○コ置いておきますね♪
(*・ω・)ノξ
[PR]
by t-simi | 2007-02-18 22:30 | りある

中の人@落涙

ただいま仕事場に向かっていますシミ衛門です。おはようございます。
ちとおセンチな話しなので折りたたみたいのですが携帯投稿でできないからそのまま行きます。


最近なんとなく、「昔から考えて私が憧れた道て今やってる事なのかな?」て少し考えていました。
昔から私は肺を患っていました。で、週2くらいで近くの病院に通う生活をしていたのです。
そのころ病院の『医師』てか『看護婦』さんはヤッパリというか当然ながら「お仕事」でやっているので事務的というかドライな対応なのですよ。でも、コレも彼女がタマタマそういうスタンスだったのかもしれませんが『薬局』のお姉さんだけが「いつも大変だけど頑張ってね。お大事に」ていってくれたのです。毎回「頑張って」て励ましてくれました。その言葉に何度救われたか正直わかりません。
病院にかかって自動的に最後に合う人だからなおソウ思ったねかも知れませんが…
でも、私もそんなふうに『治すことで癒やす』よりも『心を癒やす』ようになりたいといつからか思うようになって自然と彼女のような『薬剤師』に憧れるようになっていました。今では私も彼女と『役職』は同じですが、『ヤッテイル事』は同じなのかなぁて考えてしまいます。
たしかにお薬を作っていますし、渡す時に「お大事にね」と声も掛けています。でもどうも以前反感を感じた『事務的な仕事』な気がしてしまいます。今私が居るようなドラッグストア型の店舗だとどうしてもお薬を渡す時に患者さんと会話する形になれないで、イヤでも事務的にならざるを得ないです。
所詮イイワケですが『店舗の管理』とか『事務仕事』なんかが多すぎてお話ししてる余裕もありません…
ただただ忙しさに追われてやりたい事が出来ていないのが現実…
ちょっと前のタイトルじゃないけど本当に「中の人@仕事辞めました」なんて書く日が来るかもしれないなぁと思ったのでした
[PR]
by t-simi | 2007-02-18 07:21 | りある

シミ衛門@お勉強

バレンタインから1日遅れでシカモ仕事場に無理やり現れてチョコ渡してきたシミ衛門です。こんにちは。
さて久しぶりにFFネタ書こうと思ったわけですが、その前にココを読んでくれてFF入った時に「体大丈夫?」とか「無理しないでね」て声をかけてくれたみんなに心から感謝です。キャラとして「まだ生きてるからダイジブwww」とか言ってましたけど、画面のコッチ側わ嬉しいのとありがたいので目真っ赤でシワクチャな顔しておりましたょwww
出会ったのが『学校』や『会社』でなく『オンライン上』であろうとも間違いない『友達』なんだなて『仲間』なんだなて深く深くそう感じました。ヤッパリこんな素敵な友達がいるバナディールから離れて仕事にうちこむなんてマダマダ出来そうにありませんね。
と、なんかガラにも無い書き出しでしたな。てことでFFネタ行きます


えーと、前に書いた「目次」のネタはリアフレ君に「タイトル書いたら内容が予想できちゃうからボツ☆」と言われてしまいました…;
つぅことで、先日ログインしたときの話しでも。(ただネタ的な事がほとんどありませんが…)
んと、獣のレベルが程よく上がっているのと侍で着ていた装備品を貧乏で間違えて売ってしまったので、急遽@1上げないとシミ衛門は武器以外スッポンポンなのです。そこで『サポ獣でドカッーン大作戦』が決行されたわけです。

シミ衛門
侍/獣 24:12
狩場:
コロロカ
獲物及び戦術:
【操る】=>ミミズ→コウモリ

予定通りにミミズを操り、近くを通ったコウモリに辻切り。魅力が切れたら鉱山に脱出。
まだ『サポ獣でドカッーン大作戦』初めてにしては以外と上手くやれている気がします。
ただネタ的にみると実に薄い内容だなぁと思いだした瞬間、
魅力切れ→すぐ横にわいたミミズがリンク→瞬間的に【バインド】→動けないところにダブルで【ストンガ】
(-з-)
結局ロストしてしまいました。

今回の反省点:
女帝の指輪は必ず使う。
リレイズも必ず使う



ps.来週モンハン2発売やん!まだシレン終わってないよぉ
つд`)。・゜.・゜*:∵゜
[PR]
by t-simi | 2007-02-16 10:01 | FF

ちょっと見つけたw

知ってる人は知っているクソg難しいゲームの神プレイwww
正直ココまで進むの自体始めてみたよwwww



SUGeeeewwwwwwwwwwwwwww





ちなみに

普通の人がやると
こうなりますwwww


こんなクソgむずいゲームやりこむとわ・・・・wwwwwwwww
(ノ∀`)
[PR]
by t-simi | 2007-02-15 08:52 | 他ゲーム

中の人@爆発的憤慨議論

2月入ってから(てか1月後半から)ろくに休んでいないシミ衛門です。こんにちは
さて、表題にありますように私いまちょっとキレております。文面が汚くなっちゃったらゴメンナサイ
(´・ω・`)

実は私さすがに体がヤバいてことでマネさんに異動願いを出していたわけですよ。で、受理されて12日から近いところに異動ていうことになっておりました(9日時点)
ところが今日になって突然(異動予定の前日ですよ?)
マネ「すまんヤッパリそこにステイで…」
シミ「は!!??」
何でもN地区に通えて23時まででOKしてくれる薬剤師が居ないんだとか

さてここで私の中に幾つか疑問点が浮上してきました。

1・私は会社に『通える人材』としてカウントされているのでしょうか?
→正直『通えない』から異動願い出したんだよね

2・異動頼まれて拒否したヤカラがいるてことか?
→なに?アタシも拒否して良かったのか?だったらいまからでも激しく抵抗するよ?

あとマネさんとは以前「異動絡みの話は、最低でも一週間以前に連絡しろ」と約束を取り付けているんですよ。なのに今の所への異動話しだって5日くらい前だし、今回は前日だよ?コレでキレちゃだめですか?
[PR]
by t-simi | 2007-02-11 09:45 | つぶやき

中の人@近況

はい。オシミさんですよ~
(-^〇^-)
忙しい時とか精神的にキテる時のほうが更新はかどることに今気がつきました。あとテンションも微妙に高めです。マネージャーに「そんなにテンション高いお前さん初めて見たよwww」とか言われる始末です。


さて前にコメント欄にチョコッと書きましたが大変なことがおきました。
仕事のせいおかげで僅か1週間で
3kg痩せました!
なにこのダイエット効果!本当に文字通り“身”削ってんじゃん!
それを話したらdaddyが「俺の娘にめちゃくちゃな仕事させやがって」て軽くブチ切れとりました
(;´д`)ヾ
なにか仕出かさないかとてもとても不安です…;
まぁそんなかんじでボチボチ生きております。少し余裕ができたらまたFF行きたいなぁ
( ´ー`)
[PR]
by t-simi | 2007-02-09 14:00 | りある
ちっともFF関係ないので

おりたたみ ↓
[PR]
by t-simi | 2007-02-06 12:59 | つぶやき

おやつ

d0030637_23582473.jpg

まいう~
(*´д`*)

[PR]
by t-simi | 2007-02-05 23:58 | りある

中の人@脂肪遊戯

最近なぜか強制的に体力と気力の限界に挑戦していますシミ衛門です。こんにちは

事の発端は忘れもしない12/23
突如として私の前に現れた某マネージャー。
マ「こんどN地区(仮名)に新店舗だすんだけど、人が足りないから来てくれない?」
シミ衛門「人が足りないたってウチもカツカツだからwww
それに人いてもN地区行くの2時間くらいかかりますよwww」
マ「じゃあ仕方ないかぁ」

~~~~~~~~~~~~~


1/29
再び現れた某マネージャー
マ「すまんがヤッパリN地区行ってくれ!
シ:(((゜д゜;)))

マ「で、事後承諾で悪いけど2月のアタマから行ってくれ」

シ:((((((゜д゜;))))))

マ「あとソコの勤務時間が8:00~23:00なんだよね」

(((((((((゜д゜;)))))))))

最近は5:30に出発して1時に帰宅しております
死んだら化けで出てみたいと思っていますのでよろしくね♪
(*^-^)b
[PR]
by t-simi | 2007-02-03 15:35 | りある