しみ衛門とユカイな仲間たち


by t-simi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

懺悔

いままで、「日記は読み返す為じゃなく、自己啓発のため」や「読んで自分のことをチョット知ってもらおう」というコンセプトのために【記事は消さない!】とルールを決めてやって来ましたが先日あまりにも感情にまかせて書いてしまい汚い言葉とか使ってしまいましたことに猛省し、記事を一件削除します。
m(_ _)m
[PR]
by t-simi | 2006-06-30 08:46 | つぶやき

中の人@成分分析


ついでにリアルネームでもやってみたw

(本名)の解析結果
????の50%は電力で出来ています
????の32%は月の光で出来ています
????の8%は濃硫酸で出来ています
????の5%は心の壁で出来ています
????の5%はお菓子で出来ています

また濃硫酸かypwwwwwwwwwww
[PR]
by t-simi | 2006-06-26 00:22 | 趣味@仲の人

しみ@成分分析

面白そうやからヤッテみますた♪
Simiの解析結果
Simiの71%はビタミンで出来ています
Simiの18%は濃硫酸で出来ています
Simiの8%はお菓子で出来ています
Simiの2%は成功の鍵で出来ています
Simiの1%は理論で出来ています

なんかよくわからんww
はやい話があたしゃビタミンの塊てことか?w
体に良い樽っ子ですな(他の成功は無視w)

試しに小文字も入れてみよう

simiの解析結果
simiの67%は乙女心で出来ています
simiの9%は情報で出来ています
simiの9%はミスリルで出来ています
simiの8%は心の壁で出来ています
simiの7%は濃硫酸で出来ています

乙女心が見抜かれたぽよ
(ノ∀`)



てか両方とも濃硫酸が入ってるのはガン無視の方向でヨロ
[PR]
by t-simi | 2006-06-25 23:35 | 趣味@仲の人

中の人@ヽ(;´Д`)ノ

なんか知らんけどアタイ更新してないのに記事が増えてはる…
なのこの不思議現象…
まぁ実害無いからいいけど気持悪いから犯人さん名乗り出プリーズ
(;´・ω・`)
[PR]
by t-simi | 2006-06-24 09:25 | つぶやき

ずぇまる~ショッカー地獄の軍団
我等を狙う黒い影世界の平和を守るため~GO!GO!LetsGO!耕すマシンー!ライダーJUMP!ライダーKIKC!仮面ライダー仮面ライダーライダーライダーー!

ずぇまる~ショッカー悪魔の軍団
我が国狙う黒い影世界の平和を守るため~GO!GO!LetsGO!ピンクのマフラー!ライダーJUMP!ライダーKIKC!仮面ライダー仮面ライダーライダーライダーー!

ずぇまる~ショッカー恐怖の軍団
我が街狙う黒い影世界の平和を守るため~GO!GO!LetsGO!緑の仮面!ライダーJUMP!ライダーKIKC!仮面ライダー仮面ライダーライダーライダーー!!!

(*´▽`)♪
[PR]
by t-simi | 2006-06-24 08:51

あ~る~晴れた~昼下がり~市場へ続く道~
荷馬車がゴトゴト豪鬼を載せてゆく~
かわいい豪鬼~売られて行くよ~
(*´▽`)


(以下略
[PR]
by t-simi | 2006-06-22 22:39

中の人@be-confused

最近いろいろなブログとか見てるとよく見掛ける「土竜作戦」ですが、土竜て「モグラ」じゃないっけ?
(´・ω・`)
見てるとあきらかにミミズが出てる…
ミミズて「虫丘 虫引(変換出ないけど2文字で表現)」て字だよね?
チガウッケ?………;
[PR]
by t-simi | 2006-06-21 14:43 | つぶやき

続中の人@考える

書いてる途中で着信しちゃったら変なところで途切れちゃってるみたいなので続きをば


まぁ書き始めから時間が経ちすぎてテンション変わってしまって同じ様に書けないぽいです
(^_^;)

トドノツマリ何が言いたいかというと、日本人の皆さん(私含む)が「外人さんPT苦手」と言うのはPTの目的が『楽しむ』ではなく『経験値稼ぎ』転じて『仕事』みたいな感覚なのではないでしょうか?
だから効率を追い求めて、サポ割れや謎サポの人を敬遠する。
竜騎士さんより狩人さんを尊ぶ。
ソコにいくと外人さんのPTは白さんや黒さんのような必須系のジョブはともかく、ドンナ人だろうとサポが割れていようとも「皆で楽しもう!」という感じで迎えてくれます。
確に英語は完全に理解出来ないし、『オオラカ』ゆえに少し歯痒さを感じることも少なくないけど、逆にいろんな人がいるぶんオール日本人のPTより『遊んでる』て感じがするのですよ。

始めに書いたガル召喚さんの「僕が殴るのはガルカだから。召喚獣に攻撃させるのは僕が白魔導士じゃなくて召喚士だからだよ。」この台詞に彼等のスタンスが集約されてると思いませんか?
確にタマタマそんな人に当たっただけかも知れないし、彼のデマカセかも知れない。
でも私の中で外人さんへの評価が大きく変わった一夜でした
(*^_^)b


おしまい♪
[PR]
by t-simi | 2006-06-14 21:36 | FF

中の人@考えた

先日の日記で外人のガル召喚さんとフレになったと書きました。で今日はその時の彼との会話から『遊ぶ』ということについて考えたことを書いてみようと思います。
前回はカナリはしょっちゃいったけど彼と意気投合するまでは当然イロイロあったわけですよ
とりあえず解散後にイロイロ聞いてみた。まず召喚獣を出しっぱについて聞くと
シミ>>>Fさん(例の彼)「なんで召喚獣にバリバリ攻撃さすの?」
F>>>「だって召喚士はヒーラーじゃないでしょ」

たしかにその通りかも知れません。日本人100%のPTだと『召喚士=回復の補助&履行で強化』みたいな感じです。
次に本人が両手棍で攻撃してたことについて聞くと

しばらく考えて
Fさん>>>「ん~やっぱりガルカだからな」

かるく感動しちゃいました。
正直いままで後衛が前で殴るとか白が神聖で攻撃したりというのはなんか良くないことだと思ってました。確に日本人のPTでの『効率』という観点からみると、敵にTP貯まるしMP足りなくなるから休憩が増えるしでかなり時間効率は落ちます。でも彼等はゲームを『楽しむ』という観点においては私達よりはるかに上なんじゃないかなと思います。
[PR]
by t-simi | 2006-06-14 14:52 | FF
先日のこと。ヒサビサにログインしてイツモのサチコメ書いてLSでペチャクチャしとりましたところ。
外黒さん<<<PT?^^

外人さんのPTは正直気が進まなかったのですが、シ/侍やらサポ戦士にしても割れちゃうような状況でワガママは言えないです。
で入ってみたら自分以外みんなENさん。当然会話はALL英語w

前に出て殴る人
ナ/戦:狩/戦:シ/戦(ワシ):召/白(ん?w)
の4人

で連携なんぞまったく無しでTP貯まった人からブチカマスと言う作戦(?)で行くことに。
基本的にナさんがタゲ取るはずなんだけど、挑発しない・自己ケアルしない・なんか攻撃当たってない…
だもんでタゲ振れる振れる。不意打ちなんか不可能ですよアンナノ…;
まぁその辺までは外人さんPT入る時点で想定の範囲内です。問題はそのPT活動の後半。リーダーの黒さん(カニさんにストーンやらファイヤ乱射でタゲ取りNo1)と彼と同LSぽい白さん(ケアルよりバニシュが多かった)がレベル上がって召喚さんとアタイがもう2~3匹で上がるて言ってるのにリーダーを召喚さんに渡してトットとデジョン&呪札デジョン…
更にナさんと狩さんもその場でログアウトしちゃってポツンと残されたガル召喚さんとタルシ…
さぁドウシマショ…
言葉は通じないけど二人ともあと300くらいで上がるわけで考えてることは同じです。
『イケソウな奴を狩ろう!』てことで、

作戦:彼がアスフロぶちかまして一匹→アタイが死ぬ気でタゲ取りつつ絶対回避で避けてる間にやっつける
たぶん2匹はいけるハズ!
結果:作戦通り2匹ヤッツケ完了です!




さぁ!@20だ!がんばろー
ヽ(´▽`)ノ

PS:このガル召喚さんと意気投合してフレになってしまいました
[PR]
by t-simi | 2006-06-13 22:25 | FF