人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しみ衛門とユカイな仲間たち


by t-simi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

愛のゲーマー脱出大作戦:1

どうも。シミ衛門です
前回とりあえずということで詰みゲーを晒しまして、「イケルのからやっつける」を信条にまず「逆転裁判」をやっつけてまいりました。
正直@1チャプターと思っていたのにもう1チャプターあって軽くパニックになりつつクリア完了です!

○せっかくなのでゲームレビュー

第1回*逆転裁判

はい。
まぁ知ってる人は知ってますねww
新人弁護士(1の時点では)成歩堂(なるほどう) 龍一・通称「なるほど君」となって無実の罪に問われている容疑者を助けるゲームです。
4だと汚泥喜 法助「おどろき君」となるほど君の娘の「ミヌキちゃん」のペアなわけです
このシリーズとの出会いはADVからと言いたいところですが、意外と最近で「内藤裁判」が面白くて気になって始めた次第なわけです。
初めはセオリー通り1(DS版)から始めて2→3→4と要は全部ブッ通しでやってしまいました!
家では音声モードで「待った!」とか「異議あり!」とか叫んでいたわけですが、危うく電車でやりそうになって冷や汗でましたよ…

(*・ω・)<みんなも電車では注意してね!

感想としては、シリーズを重ねるごとに新システムが違和感なく組み込まれていって(4は完全に別システムだけど)非常に好きなシリーズです
基本的にドタバタコメディのような作りでありながらストーリーもよく咀嚼してみると涙あり笑いありでスッゴく良いのですよ!
特に1は大好きです!2以降になると多少回りくどい推理も必要になってくるのですが、純粋に「ドタバタ法廷ギャグ」という感じで逆転シリーズの醍醐味を味わえます!
(*>ω<)

なんか読み返したら4を酷評したように見えるな…
決してツマラナいわけじゃないので悪しからずです!
ただ3まで主人公でズッコケキャラだった「なるほど君」が急に「謎めいた大人の男」になって頭の切り替えに苦労しただけですww
プレイした人は解ってくれるはずww

つうことで、今回の途中経過は終了♪
続いてFF4でプロトバブイル攻略のためにガッツリとレベル上げております♪
つかLV95で挑んだら瞬殺される相手にも果敢に挑むオレ様カッコヨス!
(・∀・)/
by t-simi | 2008-10-14 22:02